オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビジョントレーニング集中セミナー・イン東京

昨日、2回目の「ビジョン集中セミナー」が無事終わりました。

今回は会場が東京でしたが、定員オーバーの20名以上の参加があり嬉しいかぎりです。

seminar


埼玉や千葉の方々の他、群馬や熊本など遠方からも参加いただき、熱心に聞いていただきました。ありがとうございました。


また、元ボクシング世界チャンピオンの飯田覚士さんと、彼が会長を務めるボクシングジム「ボックスファイ」のスタッフさん3名も。


飯田さんは私の講演をよく聴きに来てくれて、彼のジムに来る子どものビジョントレーニングの指導に役立ててもらっているようです。


私が彼のビジョントレーニングをやっていたのはもう10年ほど前。

でもあの頃と変わらぬ若々しい笑顔です。私ではなく飯田さんが・・・。

Iidasan



帰りの新幹線では、千葉ロッテマリーンズのヘッド・コンディショニングコーチの立花龍司さんに偶然会ってしまいました。

Tachi


久しぶりです。
今日はロッテのファン感謝デーだったとのこと。


立花さんとは1993年東京で開催された「メジャー・トレーナーズ・セミナー」で、あのトルネードの野茂英雄選手と一緒にお会いして以来のおつきあいです。

以来ロッテや楽天の選手のビジョントレーニングやケアをさせていただいてます。




このあと新幹線の中で、参加していただいた方々、そして設営スタッフの方々に感謝しつつ、少し眠りました zzz ・・・。



ビジョントレーニング |
| HOME |
