オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山井大介投手のメガネ

中日ドラゴンズが日本一になっちゃいました!

やはり53年ぶりというのは地元名古屋として嬉しいかぎりです。

ダルビッシュ投手ももちろん良かったですが、1点に泣きましたね。


それにしても今日の山井大介投手はすごかった。

去年はけがでファームを行ったり来たり。

今年はシーズン6勝4敗。


しかし最後の最後で大仕事をやってくれました。


実は4年前、山井投手は私が検眼してメガネを掛けるようになったんです。

なんでもそれまではメガネを掛けて投球することが許されていなかったらしいんです。
でも落合監督になって以来それはOKになったそうで、さっそくメガネを作りにきてくれました。

以来トレードマークとなった米国オークリー社のサングラスを掛けて登板するようになりました。

写真は2004年9月に撮ったもの。pitcherYamai


現在は、我がヴァージェンスの永田稔博店長がしっかり彼のオークリーサングラスのケアをしています。


9回、岩瀬投手に代えられたのは可愛そうと思うべきか、あるいは山井投手的にはほっとしてたのか、今度会ったら尋ねてみたいと思います。

山井さんとにかくおめでとう!!


それともうひとつ。

MVP中村紀洋選手の涙がよかった・・・。




テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

People |
| HOME |
