オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二次元講演会

先日の水曜日、愛知県刈谷市にある自動車部品で有名なデンソー株式会社さんにお邪魔してきました。

ここの会社には「デンソー技術会」という技術者の親睦組織があり、他業種交流として色々な行事をやっているそうなんです。


そのひとつに「コロキューム」という活動があり、「すべてのバリアを乗り越えて共に参画しよう!」が2007年度のメインテーマということで、能力アップに有効なビジョントレーニングについての講演依頼をいただいていました。


今回の講演では刈谷市のデンソー本社での講演が、そのまま豊橋市にあるデンソー豊橋製作所内でも同時にスクリーン上に流される、私にとっては初めての「2次元中継」講演会となりました。

DENSO


刈谷でおよそ160名、豊橋で40名の出席者があったそうですが、講演中は自分の目の前にいない豊橋の方たちにも語りかけなくてはなりませんでしたから、やや違和感がありましたが・・・

でも、無事終わりほっとしています。


ところで皆さん、デンソーさんは50年くらい前には洗濯機や、日本で初めての電気自動車を作っていたこともあったそうなんですが、知ってました?


今でも車部品以外にも、バーコードから湯沸かし器まで色々な分野の機械を作っているかなりの技術者集団なんですよ。




ビジョン |
| HOME |
