オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出版記念パーティー

45歳の最高齢記録でG1優勝を果たした、競輪界の大スターだった松本整さん。

彼の出版記念パーティーが、昨晩、東京は青山でありましたのでお祝いに行ってきました。

party


初めての執筆となった本は「勝負に強い人がやっていること」~ここぞという時に結果を出す考え方・行動の仕方。

matsumoto


現役中の彼は、競輪界のシステムに疑問を抱き、何度も苦言を呈してきました。
ほされるんじゃないかと周囲が心配したほど。

最高齢記録を打ち立てるなど土俵際の強さを見せ、文字通り「勝負強さ」がにじみ出てる感じの人ですが、話すときさくで、結構ひょうきんな面もある人。

現在は自分のアスレチックジム(クラブコング)の経営や順天堂大学での運動生理学の研究なんかに活発に活動されています。


私と彼の接点は、彼の現役中、京都から熱心にビジョントレーニングに通ってくれていたから。
今ではクラブコングでもスープリームビジョンを置いて、会員さんにビジョンの指導をしています。


ちなみに、この会の代表発起人は、テレビでよく拝見するスポーツコメンテイターの二宮清純氏。
二宮氏と、こちらも経済関連のニュースなんかでお馴染みの木村剛氏のおふたりと名刺交換させていただきました。

少し早めに失礼して、おしゃれなブティックや美容院が立ち並ぶ南青山の裏道を抜け、表参道から地下鉄で銀座へ。そして東京駅へ。

aoyama


最終の、新しいN700系のぞみ号に乗って帰ってきました。
速すぎて、携帯のカメラではうまく写りませんでしたが。
でも、内装は期待したほどでもなかったような・・・。

700



ビジョン |
| HOME |
