オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

西尾さんだ!☆

おっ「にしお」さん!

そう、西尾さん、お久しぶりです。 

15年ぶりかな。

nishiosan

最初知り合った20年前は中日ドラゴンズのトレーナーされてました。

当時、沖縄水産高校出身の豪腕、上原晃投手の目の検査の件で来られたんです。

その後、お節介な私がセッティングした

ドラゴンズの選手やスタッフ VS ある企業の女性社員さんたち

の「お見合い合コン」で

みごと今の美人奥様を射止めてしまいました!


そう!私は「愛のキューピット」なんです


そして17年前渡米。

マッサージの腕をご自分からメジャーの球団に売り込み

みごとフィリーズ、ロッキーズ、アスレチックスなど

名だたるメジャーの球団でトレーナーとして活躍。


メジャーの待遇は色々な面でやはり素晴らしかったようで

例えば移動なんかもファーストクラス→飛行機からすぐバス→ホテル・・・

日本の球団の新幹線移動より楽なくらいだったとか


また、野球以外の方のケアもされていたんですが・・・

なんとあの元ビートルズポール・マッカトニーさんの

専属トレーナーも数年なさったていたんです


なんでもFBIの警備付きビバリーヒルズの豪邸で

ポールさんの彼女のマッサージされてたときなんか

隣室でポールさんがピアノで唄ったりしてくれたときもあったとか

みなさん!考えられます?

あのビートルズのポール・マッカトニーの生歌でっせ~


「ポールはベジタリアンだったよ」って

それについては私も知ってましたが・・・



しかし、アスレチック在籍中の2008年、体調をこわされ退団。

メジャーでは食事がいつもステーキだったとか

そんなことも影響したのでしょうか・・・

でも元気になって久しぶりに今回の帰国。


またアメリカに戻って同じ仕事をやるか

日本で新しい仕事をやるか模索中とのことです。


ちなみに、高校生の息子さんは

エンジェルスに在籍した長谷川投手の息子さんと一緒に

野球やってるそうです



テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

People |
| HOME |
