オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

目つながり、ギターつながり

目が疲れる、見にくい、二重に見える、肩が凝る・・・

視機能の症状はさまざまです。

眼科へ行って調べてもらっても異常なし。

なのに、とてもつらい思いをしていることも。


そういった方々から検査の予約をいただきます。

その中の多くの方が、病気ではなく両眼視機能

つまりふたつの目を協調して使うときの不具合や

度数の合っていないメガネを掛けていることが原因のようです。


Tさんはある大企業で仕事されてますが

色々と目の症状がありました。

予約をして検査を受けに来られた結果

メガネの度数と両目のチームワークにやや問題が見つかりました。


トレーニングを少しやっていただき

私の作ったメガネにも満足していただきました。


そのTさんが私のエレキギターのピンキー(小指)のことで書いたブログを見て

彼もエレキギターを演奏するんだと教えてくれました。


そればかりか、浜崎あゆみさんのコピーバンドやってる

「アユミルキー」のギタリストとのこと!

今夜そのバンドのライブがあり、Tさんに招待されて

見てきました!

AYUMILKY!

ayumilky2

すっごい盛り上がりで

前の方にはアユミルキー応援団が陣取ってるくらいの人気バンド。

ayumilky1

真ん中の白いドレス着た

可愛らしい、浜崎あゆみ‘風’の女性リードボーカルの右側で

ギター弾いているのがTさんです。



最初Tさんとは目のことでのつながりでしたが

結果としてギターつながりになってしまい

こんなつながりもあるから

オプトメトリストの仕事は楽しいです。


しかしTさんのギターの腕前に追いつけるよう

私も頑張らなきゃ!



テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

People |
| HOME |
