オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・



スポンサー広告 |

肩こり、首こりは・・・

以前にもビジョントレーニングを紹介していただいたことのある

月刊誌、日経ヘルス。


女性をターゲットにした雑誌で

今月号は「日本全国の’鉄板こり’女性に捧げます!~

肩こり・腰こり・首こり☆解消バイブル」が特集です。

health11

「目の運動機能」が高まり、疲れにくい目になる!

として目線プチトレと銘打って両眼視機能トレーニングが紹介されました!


意外と知られていないのが目の原因の肩こり、首こり。

視力に問題はなくとも

隠れた(眼科やメガネ屋さんで見つけられなかった)屈折異常や

ふたつの目の協調性の悪さが原因で

肩こり、首こりに悩む人は少なからず居るんですよ!!



テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

見るトレ |
| HOME |
