オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・



スポンサー広告 |

チャンプの目☆

このムキムキの腕は・・・

yakusan2

いやいや、決してあの方面の恐い方ではないんです。

yakusan1

元WBC世界バンタム級チャンプの薬師寺保栄さんです。


薬師寺ジム(アスレチックジムとボクシングジム)のオーナーということもあって

模範となるような筋肉をつけているんでしょうが

最近の彼は、バンタム級のときに比べ2倍くらいにデカくなってます


これが彼の今の愛車。

challenger


ダッジ・チャレンジャーという車。

そのむかし一世を風靡したアメ車のリメーク版です。

実は私もこの手の車は好きなんですが、彼も昔からアメ車好き

しかもノーマルでは乗らない人です。

その辺のポリシーは以前から変わってません。


若い時には‘やんちゃ’もやった彼ですが

いまだにアメ車好きなところは、いくつになっても気持ちが若いことの証。

好感が持てます。


現役のときから、彼は車も運転も大好きでしたが

考えてみれば、運転好きであったことは

出入りの激しいボクシングでの「動体視力」にプラスになっていたのではと思います。

周辺視野をうまく使い、視線をぱっぱっと切り替える・・・

ボクシングにも運転にも共通してます。



しかし、信号待ちで、この車で、この風貌のドライバーととなりあわせになったら・・

私は絶対に目を合わせたくないです・・・


テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

スポーツビジョン |
| HOME |
