オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・



スポンサー広告 |

テレビの力

先日の「エチカの鏡」のテレビ欄での紹介です。

~眼を鍛えると脳力UP

偏差値10上昇、老眼退治

とか・・・すごい見出しです。

tvran

老眼退治は眼科的な手法ですから別として

視覚をトレーニングするって、日本では本当に新しいこと。

残念ながら、未だに・・・。

欧米、その他の国々でもオプトメトリストがいるところは

むしろ当たり前のことなんですが。


そんな日本では

このくらい刺激的なタイトルで人々の興味を引きつけることは

案外大事なことかと思います。

それによって、色んな方が番組を見てくださり

ご自分の目について考えていただく・・・


実際、弱視の子どもさんを持つ親御さんから

レーシックの術後の不調に関して

眼科でも理由がわからない視力低下について・・・等々

あの番組の後、色々とお問い合わせいただきました。


私の知ってる方達からも結構好評でした。

「わかりやすかった」

「録画し忘れたので、もう一度見たいからDVDちょうだい」

「先生、緊張してた?」

等々・・・


でも「ビジョンのことの良い啓蒙となった」というのが

皆さんの共通したご意見でした。


この写真は4月初旬、番組ロケ中のヒトコマです・・・

echika


テーマ:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル:ブログ

ビジョントレーニング |
| HOME |
