オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たまには愚痴ってみました!

昨日の松山からの帰りに、京都を新幹線で通過しました。

いつもながら列車の窓から見える大きなコンクリートの京都駅。

この何年間かのうちに見慣れてしまった光景ですが。


以前は、京都タワーも先っぽだけでなく全体が列車から見え

また、はんなりした京都の町並みもそこそこ見えたものです。

昔の京都駅は小さな駅でしたから。


この巨大な京都駅が建つときには、当時色々と物議が巻き起こりました。

京都の景観にふさわしくない、ということで・・・。

お寺のお坊さんたちが怒ってました。

しかし結局建ってしまいましたね。


色々なお店やホテルができて確かに便利にはなりましたが

私は未だにこの駅は好きじゃないです


やっぱり京都らしくない、と感じます。


でも、あの京都タワーさえも建った当時は色々とあったらしいです。

皆、目が慣れてしまっていくのでしょうか??


ついでにもうひとつ愚痴らせてください。


今、テレビで取り上げられている宮内庁発表のニュース。

なんか変。

何故この話を表沙汰にする必要があったのでしょうか??

子ども同士のことに大人が土足でズカズカと入り込んでいく感じです。

こんなことして誰が得するのでしょう??????



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

雑 談 |
| HOME |
