オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デンソー技術会で・・・

DEESとはデンソー・エンジニアリング・ソサエティの略。

DEE

日ごろから異業種と交流しながら・・

見識を高め、技術の幅を広げ、新たな発想のチャンスを増やしておられる

「デンソー技術会」のことです。


2007年にも一度ビジョンの講演をさせていただきましたが

今回は少人数による座談会方式での勉強会となりました。

講師の一方通行の話ではなく

座卓も円く配置され、お茶やお菓子食べながらのリラックスした雰囲気での2時間でした。

gijutu1

3Dテレビの原理から始まり

人間の真の両眼視による立体視の可能性について

オプトメトリストの使うビジョントレーニングの機械を体験していただきながら

自由に質疑応答。

gijutu2

この形式はお話しさせていただいてる私にとっても新鮮でした。

皆さんと色々お話しできてホント楽しかったです


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

両眼視 |
| HOME |
