オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

週松は敦賀に

福井県は敦賀市の一番高い山、野坂岳です

yama

そう、週末は敦賀市にいました。

ここの教育委員会スポーツ振興課からのご依頼で

土曜は陸上部や野球部の高校生

saisho

日曜は野球やソフトボールをやっている小中学生

ryoute

・・・のふたつに分けてスポーツビジョンの勉強会をおこなってきました。


特に小中学生の講演では50分「授業」を10分の「放課」を挟んで5限やる

という学校みたいな形式。

担任の先生になったみたいで、けっこう楽しかったです

kodomo


後半にはうしろの空きスペースで、クマ歩きやカニ歩きの練習もしっかりやりました。

undou

野球やってるような身体能力高い子どもでも、絶対おさえておきたい基本の動きです。


皆素直で人懐っこくて、とっても可愛い子どもたちばかり。


実は、私の片方の靴下のかかとに‘穴’があいてまして

前の方に座ってたひとりの男の子が‘放課中’

そっと「先生靴下穴あいてるよ」って教えに来てくれたんです。

なんてやさしい子



土曜の夜は敦賀市の漁師さんのお店「晃栄丸」さんで

新鮮な地の魚料理をいただきました。

ika

kaki

このお店はかなり遠方からお客さんが来られる有名店らしく

本当に新鮮なものだけしか出てこない、魚貝通には嬉しい店です。



テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

スポーツビジョン |
| HOME |
