オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年をしめくくる講演

2009年を締めくくる講演は愛知県の刈谷市でさせていただきました。

AichiTT


今年で第10回目を迎えた「愛知トレーニング交歓会」。

東海地方の中学で野球部を指導されている先生や選手の勉強会です。

ただし県外の、例えば九州の先生も来られるようです。


今年は元中日(現阪神タイガーズ)の福田功氏による野球教室もあり

かなり盛況だったようです。


私は2日目の講演会でお話しさせていただきました。

aichi

中学生だと、遠視、乱視などの屈折矯正の問題の他

斜視や眼振の問題をもつ選手についてのご質問もあり

日頃、指導者の方がいかに、選手の目について多くの疑問をもっていらっしゃるか

わかりました。


是非とも、私的にも次につなげたい講演会となりました!!



テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

スポーツビジョン |
| HOME |
