オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・



スポンサー広告 |

赤と黄色

京都はいつ訪れてもよいですね・・・

が、晩秋はまた格別ですね。


永観堂の紅葉です。

eikan

正式には「永観堂禅林寺」。

南禅寺の北に位置します。


次はその南禅寺。

nanzenji

三門から見た紅葉です。



紅葉は確かに鮮やかな赤(紅)が美しいですが

やはりそこにはイチョウなどの黄色があってこそ。

赤と黄、オレンジなどのコンビネーションが

赤(紅)をいっそう引き立ててくれますね。

まわりとの「組み合わせ」が美しいハーモニーを作ります。


人の人生も同じ。

上司、同僚、先生、生徒、そして親子や友人同士のハーモニーで

美しい人生の「色」が奏でられますね。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

五感で感じる京都 |
| HOME |
