オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・



スポンサー広告 |

なくてはならないもの☆両眼視

両眼視トレーニングを語らずして「動体視力」うんぬんはありえない。

これが私の持論です。

いや、むしろオプトメトリストに共通した見解だと思います。


動く物体を目で追う上で、まず必要なのは目の動きの能力であることは言うまでもありません。

しかし、さらにその上に物体との距離を読むことの必要性から

ふたつの目のハイレベルな協調性は絶対に必要なもの。

それなくしてボールの位置を正しく把握することはむつかしくなるはずです。


だから今回も立岡選手は両眼視トレ。

Tateokasan

この春から名古屋球場でドラゴンズとのファームの試合があるたびに来てくれてます。

ソフトバンクホークスの期待の新人。

なかな素晴らしい目してます!


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

スポーツビジョン |
| HOME |
