オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・



スポンサー広告 |

町田から東京へ

関東圏にたくさんのお店を出されているイワキメガネさん。

おしゃれなメガネやその接客の質の高さでは有名なメガネ屋さんです。

会社として、もう20年くらいのお取引させていただいてますが

1997年からは渋谷の店でビジョントレーニングのご指導をスタート。

当時ビーチバレーの石坂有紀子さん(クイーン・オブ・ザ・ビーチ)もトレーニングに通ってました。

その後、ビジョントレーニングのユニットが関内のお店へ移動。

関内では子どもさんのビジョントレーニングがいっきに増えました。


そして今度はこの町田店。

町田店でもビジョントレーニングが始まるのです。

iwaki

2階のフロアの一部を使って・・・。 う~ん、十分な広さ!

iwaki2

現在トレーニング機材の購入や勉強会などして準備中といったところです。


そのあとは東京へ入り、押上まで。

tower

東京タワーの2倍近い高さの東京スカイツリー建築中

WEBによると現在は54メートルの高さだそうです。

素朴な下町に、あんなでかいモノ建てるんだ。 やや違和感・・。


押上にあるアスレチックジムの山口シヅエガーデンさん訪問です。

子どものためのビジョントレーニング・プログラム「スマート」の打合せと見学。

smart

高橋支配人の指導の下、子どもたちがとても楽しそうに元気よく受講してました。

子どもたちにはホント癒されますね・・・。

今のところクラスはまだひとつですが、他の施設でのスタートも検討中のようです。

cat


帰りの新幹線では、なんと石井琢朗さんとバッタリ

石井さんは1993年からビジョントレーニングでおつきあいさせてもらってます。

ishii

今シーズンから広島カープへ移籍して、ベイスターズの青いユニフォームから赤へ変身。

家族思いの石井さん、単身赴任!で寂しいでしょうが頑張って欲しいです。



テーマ:自分ニュース - ジャンル:ニュース

ビジョントレーニング |
| HOME |
