オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

広がるビジョントレーニング

新宿の

Shinjuku4

ビルの

Shinjuku3

谷間

Shinjuku2

にある工学院大学

ここでかわばた眼科主催の「視覚発達支援講習会」の第1回が開催されました。

午後のセクションで

三半規管や固有受容と視覚とのかかわりについて

「運動機能の発達とつまづき」というタイトルで2時間お話ししました。

200名近い方が来場され、最後まで真剣に聞いていただきました。

ありがとうございました!!

ビジョンに関する興味が確実に広がっていることを感じました。

これからが楽しみです。



そのあとは、飛行機の関係で

残念ながら講習会には来られなかった韓国人のKさんと合流し

hanteja2

銀座にある韓国レストランハンテジャで食事。

ここは銀座にしては珍しい、大衆的で気楽な店。

hanteja1

まるでソウルに居るような雰囲気。

韓国人のウエイターさんの接客もよく、とってもおいしい店でした。



欧米からアジアにやってきた、オプトメトリストによるビジョントレーニングの概念

実は、これを日本から韓国へも

うまく伝えられないものかと、模索中なんです・・・。

Kさんよろしくお願いします。



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

見るトレ |
| HOME |
