オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マックと久しぶりに

マッククリハラ氏と久しぶりに会いました。

mack


マック(いつもこう呼ばせてもらってます)は、日系アメリカ人。

私の研究所へビジョントレーニングに通った薬師寺保栄さんが、WBC世界バンタム級チャンピオンになったときの専属トレーナーです。

彼と薬師寺さんの二人三脚は当時有名でした。

あの頃から、マックと私との信頼関係もスタートし、それが薬師寺&マックの‘不朽の’二人三脚にも貢献したのではと密かに自負してます。


でもマックは、薬師寺選手以外にも多くのチャンピオンを育てている名伯楽。

今年の12月で75歳ですが、以前よりもウエイトを落とし、さらに若返ってます。

今回は、今年の春オープンした薬師寺ジムでの仕事もあり、そのための来日でした。


People |
| HOME |
