オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・



スポンサー広告 |

接骨院でビジョントレーニング

今回で2回目となったビジョンの勉強会。

名古屋は緑区にある若田接骨院のみなさんです。


子どものためのビジョントレーニング・プログラム、スマートSMARTをスタートの予定。

その準備のため、スマート・プログラムの勉強だけでなく

ビジョントレーニングの基礎から学んでいただいています。

接骨院に来院される患者さんの中には

ビジョンの問題が原因で「頭痛」「肩こり」「眼精疲労」などの

症状を持っていらっしゃる方もかならず居ると思います。

スマートだけでなく、そういった方たちのケアにも

お役に立てればと思います。


cover

写真は、先日のテレビ朝日「たけしの本当は恐い家庭の医学」で紹介された

カバーテストという両眼視検査法の実習中。

テレビで紹介された方法とは違う

オプトメトリスト流のやり方
を覚えていただきました。


この接骨院の近藤英隆院長は

私がビジョントレーニングを指導させていただいた

WBA世界スーパーフライ級チャンピオンの飯田覚士さんの

からだのコンディショニングケアを当時なさっていた方。

その頃からビジョントレーニングには興味をお持ちのようでした。


若田接骨院のスマート・プログラムは、夏頃スタートのようです。

乞うご期待



テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

ビジョントレーニング |
| HOME |
