オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・



スポンサー広告 |

冬の東京タワー

24日に大宮で開催されるNPO法人日本SAQ協会主催のSAQシンポジウムのために
前日に東京入りしました。

まずはタイミング良く、銀座で月刊TARZANの取材を。

マガジンハウスさんのターザン誌3月11日発売号の特集『30歳からのカラダ作り』の
「切れ者になるための30歳からの頭脳トレ」として
ビジョントレーニングを紹介していただけそうです。

ginza1

1時間ほどの取材のあと、銀座は「夜の街」と化してました。

ginza2

そのあと新橋へ歩いて。

友人と落ち合い、お値打ちでおいしい新橋「でですけ」のお寿司を堪能。

shinbashi


食事のあと、ホテルに戻るにはやや早いので東京タワーまで散歩してしまいました。

tower1

なんでも東京タワーのサイトによると、冬のあいだは「高圧ナトリウムランプ」と呼ばれるオレンジ色のライトを使用し、これが冬の透き通った空気の中でいっそう輝きを増すとのことです。


ところが、東京タワー間近になったあたりでいつのまにかこの照明に変身してしまったんです!!

この照明の説明は、サイトを見てもわかりません。

tower2

でもとにかく、どっちも冬の夜空にとてもきれいでした!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

季 節 |
| HOME |
