オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

名コンビ

この二人の顔を見て、どういうコンビかわかる人は結構ボクシング通です。

mack

マック・クリハラ氏と薬師寺保栄さん。
名伯楽と言われたマックと元WBC世界バンタム級チャンピオン。

約4年間に渡って師弟コンビを組み、世界チャンピオンタイトル、そして4度の防衛を果たしました。

そのうちのひとつは1994年12月4日のあの辰𠮷丈一郎選手を破っての防衛。
今でもあの試合はボクシングファンのあいだでは語りぐさとなっているようです。


マックはただ今来日中・・・。
日本に来ると私の顔を見にこうしてやってきてくれます。

薬師寺さんのビジョントレーニング担当だった私とマックは当時から仲良し。
ホントはマックは結構日本語話せるのだけれど、私と英語で話すときは言いたいことが言えて気が楽だったのかもしれません。

これは当時発売されたNumberの記事。

combi

辰𠮷戦前のインタビューに、マックが「辰𠮷には6つの弱点がある!」と言って辰𠮷陣営を苛つかせたのです。
でもこれは全部ウソ。マックの作戦でした。

大方の予想を裏切って?薬師寺選手の勝利。
2-1の判定でしたが、どう見たって3-0でした。

辰𠮷さんは素晴らしいボクサーでした。
それでも私は最初から薬師寺さんの才能を信じてました。

その上、彼にはマックによるトレーニングと食事までの管理。

愛する博美さん(現在の奥様)の心のサポート。

そして私のビジョントレーニングがついていたのですから・・・。

クリックしてください↓
combi3


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

スポーツビジョン |
| HOME |
