オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新体操とビジョントレーニング

今日は今年最初の東京でした。

eki

国立市にある東京女子体育大学で「新体操競技部後援会講習会」があり

tokyo

kanban

指導者コースとして「ビジョントレーニング」のお話を2時間させていただきました。

全国から集まったジュニア、シニアの新体操指導者に、

視力だけでは選手がどんな目の使い方をしているかまったくわからないことや、

体操競技に於ける両目のチームワークの重要性、

またからだの動きの発達とモノの見方の関係性などについて解説して参りました!

みなさん2時間本当に熱心に聴いていただき、感謝、感謝です!!


そのあとはいっきに押上まで。

アスレチックジムの山口シヅエガーデンさんを訪問。

ここでは去年の11月から、ジムのためのビジョントレーニング・プログラム SMARTを実施していただいています。

担当の高橋支配人から、

2ヶ月で既に「文字がまっすぐ書けるようになった」

「枠からはみ出さないで文字が書けるようになった」

「文章問題がはやく解けるようになった」

など、うれしいコメントを保護者の方々からいただいていることを知りました。

また、とにかく子どもさんたちがこのプログラムをとっても楽しんでくれてることも!

このプログラムの概念や目的をよく理解し、子どもたちを上手に指導されている高橋支配人の力に負うところが大だと思います!!

ると思います!



せっかく押上まで来たので、帰る前に大好きな浅草界隈へちょっと。

asakusa

goju

ライトアップされた浅草寺の五重塔も見ながら、人形焼きを少し購入。

ningyou

国立、押上、浅草の旅を終え、帰路につきました・・・。


テーマ:体操・新体操 - ジャンル:スポーツ

スポーツビジョン |
| HOME |
