オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

朝一番で鍼治療!

2009年、特別視機能研究所は本日から始動です。

朝からシンキングスクールのクラスがあり、午後は検査の予約が入ってます。

しかし、年末から腰のあたりがつっぱっていて・・・。

というわけで研究所へ行く前に、朝一番で鍼灸治療を受けに。

25年前アメリカから帰ってきたとき以来お世話になっているのは東洋医学研究所の石神龍代先生。鍼灸の先生です。何度も助けていただきました。

また、ボクシング世界チャンピオンの飯田覚士さんのからだもケアした若田接骨院の近藤先生には肩を痛めたとき大変お世話になりました。


しかし、今回はこの3年ほど前からお世話になっているウエルネスはやし鍼灸院の林先生のところへ立ち寄りました。

Hayashi

山口県出身のイケメン風?の先生のモットーは「接触鍼」というチクチク刺さない鍼。
皮膚の表面を鍼で「撫でる」感じの治療法。

そんなんで効くんかいな!?と思われるかも知れませんね。

でも、お灸と合わせて、林先生の刺さない鍼治療もとってもからだに自然で、理にかなっている気がします。

もちろん刺す鍼を否定する気はありませんし、マッサージも大好き。

ときにはオイルマッサージのロミロミなんかも受けることがありますが、いつも寝てしまいます。


でも、林先生の刺さない鍼は受けられる方によっては多少物足りなく感じられるかもしれませんが、これがあとからジワーッと効いてくるんです。


年末は新しい本や目のサイトのリニューアルの原稿に追われて、かなり硬直した姿勢をとり続け、筋肉が固まってたかも・・・。

YOGAをやるようになった去年は、林先生も含めて、そういった治療のお世話になる回数が減っていたのですが、やはり年齢には勝てませんね。


今年もからだのケアは怠らないようにして頑張ります!


テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

People |
| HOME |
