オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

京都で会う人

京都出張。

kyoto12

出張では東京や大阪やその他の街へも行きますが、久しぶりの京都は自然に笑みがこみ上げてくる感じです。

まずは京都でも長岡京市にある、元競輪チャンピオンの松本整さんのアスレチックジム「クラブコング」を訪問。

kong2

kong1

松本さんは現役時代、わざわざ名古屋までビジョントレーニングに通ってくださいました。
そして現在はフィジカルな指導の他に、ビジョントレーニングをジムのプログラムに加えています。

kong3

フィギュアスケートの織田信成選手も松本さんのお世話になっているようです。

kong4

現役時代と変わらぬ立派な体格の松本さんです。

matsumotosan



松本さんのジムのあとは京都市に戻り、ある幼児教育の塾にお邪魔しました。

ここの先生たちも子どもの目の機能について関心が深く、ビジョントレーニングの勉強会を現在企画中です。

子どもを指導しておられると、ビジョンの問題は避けて通れないようです。



名古屋へ帰る前に祇園にある辰巳神社の近くで、まだこんなにきれいな紅葉が・・・。

koyo

ってことで権兵衛さんで鴨なんば(冬限定)をいただきました。

前回は確かまだ鴨の季節ではなかったのでにわとりの鳥なんばだったと思います。

おいしゅうございました。

kamo1

一力さんの近くでは、これからお座敷の舞妓さんによく出くわします。

maiko

京都は仕事で行っても癒される街です・・・。


テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

五感で感じる京都 |
| HOME |
