オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バットマン

バットマン映画。

今回は「Dark Knight」~訳すと「闇の騎士」とでもなるのでしょうか?
バットマン好きな私にとってはかなり楽しめました。
中でも今回のジョーカーは良かったです。
とても。
どうしようもないワル、そしてなんと言ってもあの不気味さを楽しみました!

serious

最近の2作品バットマンに扮したクリスチャン・ベールはとてもダンディ。

bruce

でも19年前、映画となって初めて登場したときのバットマン役はマイケル・キートン。

batman

キートンさんもかなり良かったですね。
そのキートンさんに対する悪役だったのは、ジャック・ニコルソンのジョーカー。

Joker

今回のジョーカーとはだいぶ雰囲気違いますが、ニコルソンさんの悪役はやっぱり一流。
役どころは違いますが、1997年の「恋愛小説家」は何度もビデオで見て楽しみました。相手役のヘレン・ハントやオカマの画家役のグレッグ・キニアもよかった!ただし、最近のモーガン・フリーマンと共演した「最高の人生の見つけ方」はちょっと期待はずれでしたが・・・。

キートンさんのバットマン2作目は「バットマン・リターンズ」で、監督があのティム・バートン。そしてダニー・デビート扮するペンギンと戦いましたが、デビートさんのペンギンもまた気味悪くてよかった!キャットウーマンもなかなか・・・でした。
ちなみに、ジャック・ニコルソンとダニー・デビートは1975年「カッコーの巣の上で」で共演してます。



さてさて、ニコルソンさんもはまってましたが、今回のヒース・レジャー扮するジョーカーはやはりかなりのもの。

why

Why so serious?」~「なんでそんなに真剣な顔してんだ?」みたいなことを言うときの顔。
そして自分の口の中で舌をころがすときの表情・・・。
いい味出してました。

しかし、驚いたことに今年の1月、ニューヨークの自宅で亡られたそうです。「Dark Knight」の封切り前の出来事です。複数の処方薬による急性中毒だったとか。

いい役者さんだったのに・・・。

Joker

とても残念です。



テーマ:バットマン ダークナイト - ジャンル:映画

映 画 |
| HOME |
