オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・



スポンサー広告 |

効き目は早いほうがいい!

私のところに検査に来ていただいた7才のお嬢さんのお父さんからのコメントです。


「実は娘は検査を受けただけなのに、すぐに変わってきたんです」

「今までよくわからなかった原因がはっきりし、自分の非ではないこともわかったせいか、さまざまなことに積極的に取り組むようになりました」

「さらに、母親が変わったのも大きく影響してます」

「娘のもっていたマイナスの部分が本人のせいでないことがわかり、彼女を叱ったりすることがすっかりなくなったんです」

「それが娘本人にとてもよい影響を与えています」


このお嬢さんはとても素敵な賢い女の子。

彼女が持ち合わせていた、ある程度のぎこちなさや要領の悪さが、視覚の発達の遅れに起因していると判断し、家でいくつかのトレーニングに取り組んでいただくことにしました。

しかし、それを始める矢先、どうやらよい方向へすでに向かいだしたようです。


彼女の問題は解決でき、しかも彼女がさぼったり、能力が低かったりしたから起こっていた問題でないことがわかっただけで、すでに色々な効果があったようです。


子どもは親や大人の言葉にとても敏感です。

それを肝に銘じながら子どもに接したいものですね。



テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

子どものビジョン |
| HOME |
