オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・



スポンサー広告 |

スポーツジムでのビジョントレーニング

とうとう始まりました。


スポーツジムでの子どものためのビジョントレーニング・プログラム。


といっても、今回はお試し会みたいなもの。実際のスタートはもう少しあと。


でも、子どもたちはとっても楽しんでくれました。


私もとても楽しかった!


ここはあるスポーツジムのスタジオルーム。


体験希望者を募ったら、あっというまに定員に。



目の動きなんかのプログラムは当然入ってますが、写真のようにからだを動かすプログラムも満載。

KIDSVT2


ビジョンはからだから鍛えることができるからです。


これはフリップ・フロップ。からだのbilaterality(両側面性の感覚)を養います。

KIDSVT3



さらに、フラッシュビジョンで瞬間視のトレーニングも!




こうして子どもたちに総合的なビジョントレーニングが指導できることは、とても理想的。


このプログラムは将来おもしろいことになるのでは‥。



最後には子どもたちに「また、来てね!」なんて言われてしまいました。


テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

子どものビジョン |
| HOME |
