オプトメトリストの時間

EYECARE, VISIONCARE, LOVE & CARE・・・



スポンサー広告 |

フランコ選手が口にするもの

日本では1995年と1998年にプロ野球ロッテ・マリーンズでプレイしたフリオ・フランコ選手が正式に引退表明。

中日新聞夕刊の樋口浩一氏によるUS SPORTS ONLINEで紹介されてました。

franco


大リーグで2586安打、日本で286安打、これにメキシコ、韓国、ドミニカ共和国での数字を加えると3500を超えるとのこと。


公称49才。

ただし、本当がどうか定かではないらしい。

ひょっとすると50才過ぎてるという可能性も。


いずれにせよ「丈夫で長持ちの秘訣は」と、樋口氏がアメリカで七年前彼に尋ねたところ、「食事に気をつけている」と強調。

酒もたばこもやらない。

炭酸飲料やコーヒーも口にしない。

野菜と魚が中心の食事で、肉は避ける。


このブログでよくご紹介するSKINNY BITCHの本では魚でさえNGですが、それ以外はすべてこの本が推奨している通りの彼の食生活。

そうなんです、炭酸飲料もよくないらしいんですよ。



私はフランコ選手がロッテにいるとき、立花龍司コンディショニング・コーチからスポーツビジョン講演のお声が掛かり、鹿児島での春期キャンプで彼に会ったことがあります。


物静かで風格のある選手でした。


しかし、とにかく腕の太さにびっくり。


SKINNY BITCHによると、野菜でも、例えばブロッコリーなどで十分なタンパク質が摂れるそうです。

あの太い腕は、動物性タンパク質じゃなくって。植物性タンパク質でできあがったものものなんだ、きっと。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

People |
| HOME |
